l'essentiel est invisible pour les yeux

Sunday, September 17, 2006

パビリオン山椒魚でドーン


















はーい、息吸ってー、とめて!ドーン!
本物とか、偽者とかどっちでもいいの。

前作「亀虫」をみていないので、富永ワールドを始めて見ることになった。

山椒魚の名前は、キンジロー。生誕150年でパリの万国博覧会にも出されたすごい歴史をみてきた山椒魚だそうだ。キンジローが、すげーかわいい。

そのキンジローを盗んでレントゲンをとり、本物かどうか確かめるようにオダギリジョー演じる天才レントゲン医師の飛鳥が依頼をうける。

・・・んな、まともな説明は必要ないような・・正直わからない!!

なぜ山椒魚なのか?なぜレントゲン医師の次は山賊なのか?第二農響って何なんだよ!!
まったくわからない(笑
そんな理屈は必要ないんだろうな。でも、もう1回見ないと多分満足できない。
ジャジーな音楽と映像がカッコよく、キャストが豪華で、色んな人間を演じている映像ががたまらなくカッコよくて面白かった。左上の写真は、購入したサントラ。

メゾンド・ヒミコの時のオダギリジョーも最高にセクシーだったけど、レントゲン医師のオダギリジョーもぬめぇっーとした色気がでていて、やっぱカッコいいししかも笑わせてくれる。

女優役は、最近注目の若手女優(らしい。最近テレビを見なくなったので全くしらなかった。)香椎由宇。プロフィール見たら、1987年生まれ!いや、ビビッった。。

最近大切なものを失って、ずっと低空飛行している気分だったが、そんなわかっていながらもださださだった俺もぶっとんだ。






















話は変わるけど、東京人は祭り好きなの?シネセゾン渋谷を出ると、ドーン!ドーン!太鼓の達人の10倍くらいの音が聞こえてきた。

って出ようと思ったら、ムキムキのお兄ちゃん達が扉の前に座っていて開かない。おみこしが通り、太鼓が鳴り響き、道玄坂は祭りムードになっていた。

この前原宿でも、表参道の通りを全部車とめて祭りをやっていた。あんなでかい通りよくとめるよなとふと思った。東京ではこういう祭りをよく開催しているのかな?