l'essentiel est invisible pour les yeux

Thursday, January 26, 2006

SUPER BOWL XL 40th ANIVERSARY

明後日でテストも終わり、今月一ヶ月バイト休みました。なので、家であるブログサービス(言っていいのかよくわからないので。)の検索機能のリニューアル作業などをやっていました。もうすぐリニューアル。
来年一年は、色々な意味でゾクゾクする一年です。

スーパーボウルの対戦カードが決定しました!!
しかも今年は、40回目の記念すべき大会のようです。

現地時間2月5日 (放送予定

ピッツバーグスティーラーズ VS シーホークス

スーパボウルに熱中しまくってたのは・・・そうアメフトをやっていたころ。
エルウェイのスーパーパスをシャノンシャープがキャッチ!
エルウェイからテレル・デービスにハンドオフされ、OLの間を絶妙なカットインを切って抜けていく!
ブラックのアイガードを入れたDL(名前忘れた。)のサック!

あのときのデンバーは、エルウェイのリーダシップの元最強のチームでした。
エルウェイが優勝を飾り引退した年のスーパボウルももちろん見ました。

他のチームでは、
ブレットファーブやスティーブヤングやジェリーライス
名選手ぞろい。

そんな中、バイキングスで相手のタックルを吹き飛ばし突き進む選手の姿には、感動した。
そう超重量級ランニグバック、当時「The BUS」と呼ばれていた、ジェローム・ベティス!!

バスは止まらない。
「俺もラグビーで相手のタックルを吹き飛ばし、The BUSのようなランをしたい!」とビデオを何回も繰り返し戻して再生したのを思い出します。

そのベティスがまだ現役でプレイしていることを知りました。
しかし、今期で引退を表明しているベティス。
The BUSを見ずに、終わってしまうことはもったいない。

時間合えば、河原町あたりのスポーツバーで見ようっと。