l'essentiel est invisible pour les yeux

Thursday, December 07, 2006

Wiiリモコン+マイク

WiinRemoteというソフトが公開されている。

カラオケのマイクにWiiリモコンのようなセンサつけて、振り付けつきで採点してくれるとかって面白いような。振り付け付きのムービーはあるけど採点とかもあったりするのかな。
あと、あの退屈な映像は何がいいんだろう?採点ではなくて自分がステージ上でライブしているような映像でアバターが自分のマイクパフォーマンスの通り動くとかのほうが面白いよな。でもそうなると、マイクパフォーマンスに応じてお客の歓声も変化し、点数も変化したら面白いと思うけどなぁ。(カラオケか・・・。脱音痴。)

あと、ジムにもおいて欲しい。